きゃ~またまたPC放置
このところおさぼり回数増えてます

理由として考えられるのは
その①でんでんがボサボサで体が2倍に見えるから
その②ブログ年数が長くて感動することが重複してるから
その③可愛いのに慣れすぎてて可愛いしか言えん

つまりブログネタがないってことです



でんちゃまとっても元気です

しっぽが珍しくぴーんと上向いてスンタカ歩いてます


 sugoge2.jpg


朝の涼しいうちにお散歩してるんだけど
分厚い毛皮着てるからきっと暑いんだろうなあ


sugoge3.jpg 


もう少ししたら明け方もアチチになるから
今たくさん遊んどかなくちゃね


sugoge4.jpg 


モサモサなので胴体の毛の長さを測ったら
3~4センチもあるじゃありませんか

どうりでデブに見えるはずだわ

来週はスッキリ痩せてこようね


アタシもカットしてスッキリな体になりたいわ~




にほんブログ村





庭の水まきをして出来た小さな水たまり

それをピヨ~~ンと飛び越え向かってきた


tobutya2.jpg 

なんだかやけに楽しそうなでん姫


tobutya.jpg 


そんで水たまりはジャンプせず避けてうんぞうの方に戻ってく


tobutya3.jpg 

まるこの方に来る時は水たまりをジャンプして飛び越え
うんぞうの方に行く時は水たまりを回避してる

なんで左側通行なんだろう??



犬の行動って不思議が多いよねえ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ろこままさんすごい面白い方なのね
コメントに大笑いでした
確かにいつまでも取っておく物じゃないもの(笑)



心配してた君ですが昨日は無事2回
今朝もたんまりじゃないけど普通にね

よかった~

思うにでんでんかなりデリケートな体質なのか?


赤ちゃん鳥の救出劇なのですがワタクシ2m以上近寄ることができず
ギャーギャーわめくだけでした


そこに救世主現る


遅番出勤の為、寝ていたうんぞうちゃまがあまりのうるささに起きてくれた

うんぞうちゃまの活躍で無事手すりにたどり着かせることができた



がなのよね~


tobenn.jpg 


なんとなんとこいつ

飛べない


気持ち悪いから早く落としてしまえ~っていう母まる子に
落としたら庭でぐちゃって死んじゃうよ地面においてあげなくちゃって
あら誰に似たのかしら?心優しい息子だわ



ビニールに入れて無事地面に到着


nigenn2.jpg 


でんでん

食うなよ~~!



という心配の前に鈍感な姫ちゃま鳥っ子に気がつかない



tobenndea.jpg 


鳥っ子も平気ででんでんの目の前を通過
動く鳥を見てようやく興味津々になったでんでん


tobennasidori.jpg 


鳥っ子さん20センチほどの柵をなんとか飛んで飛んで花壇に逃げた


tobammkakurera.jpg 


その後は裏庭からピョコんピョコん早歩きして外に出ていった

親鳥らしき鳥が健気に餌を運んで食べさせて
飛び方を何度も教えてたけどその後どうなったのかは不明


自然の掟には逆らえないからあの鳥っ子さんの運命もどうなのか・・・。





にほんブログ村



ゆきさんすごい!
か弱き女性ってイメージなのに鳥も平気なのね
どこでもドアがあったら泣きついてたわ(笑)
ビビ君やはりフード飽き始まりましたね
医療用のってかなりまずいらしいのよ
うちもササミ入れて誤魔化してるけどいつまでもつか・・・。

ろこままさん
鳥との格闘は頑張れませんでした(;_;)
ゴキブリには強いんだけどなああ


今日は朝からマイッタ

なんでそこに!



我が家の無駄に広いベランダに珍客


kyuusitugeki.jpg 



あの端っこまで12mほどだから滑走路としたら
かなりの長さなのに
ヨチヨチ歩きながらがミーミー鳴いてる


やっと飛べるようになって我が家に不時着したらしい

キモすぎな珍客


kimokimokimoi.jpg 


親鳥もキーキー近くで心配して呼んでます

大人の鳥かと思ったが親鳥の声と比べると
ミーミーとしか言わないのでまだ赤ちゃんなのね



でもイヤ~~~
気持ち悪い


誰か助けて~~~


南向きの我が家のベランダは日中の暑さはハンパない
ここでご愁傷様になられたら困りすぎるだろ


まるこよ頑張れ






ぴっかーーーーんひらめいた


ビニールに円形にした針金を巻いて棒にくくりつけ
手すりまで持っていけば自ら飛び立ってくれるのではと


kyuusitugeki2.jpg 


ぎゃ~~~~~コワすぎる
これ以上近寄れん



朝8時過ぎからすごい近所迷惑なでかい声

でも苦手なんだもの・・・

吐きそう




長くなったのっで明日に続くのであった




おっとブログの主人公でん様の出番が・・・


dansamaasasann.jpg 


おやじ氏とご近所散歩

朝の散歩は気持ちいいよね



そういえば医療用フードに変えたらでんちん便秘になった
がちょっとしか出ない


気のせいか体重が増えてるような気がする
いつもよりずっしり重い

もう少し様子を見ようと思うのだ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



8歳になっても後追いしてくる姫たん

特に作業小屋に篭ることを許してくれないのだ
必ず邪魔しにくる


でんでんのお洋服久しぶりに作ろうと思ったのになあ

でも何も浮かばないからいっか~


yomeiri.jpg 

このレースを使って・・・・

花嫁さんの完成


なんか可愛いわああああ


yomeiri2.jpg 


いつの日かでんでんも花嫁さんになる日が

来るわきゃなかったわい


yomeiri3.jpg 


しかしこのレースどうしましょう

人間界ではシースルーのカーディガン流行っておりますが
犬服でシースルーって

なんかちょっとなんかって思うのは私だけかしら



にほんブログ村