習い事をしているお宅に黒プーの女の子がいて
人懐っこくとっても可愛いの

でんでんもこのくらい人懐っこかったら可愛がってもらえるのになあ
などと思いながら黒プーちゃんをナデナデしてたら


この仔犬臭~~い!犬臭がプンプンする




なんでこんなに犬独特の臭い匂いが漂うのか?
トイプーなのに珍しいって思ったんだけど
よく考えたら黒プーちゃんは家でバリカンしてるだけで
サロンに行くこともないしシャンプーもたまにするくらい

そりゃあ臭うわね


勝手に臭がって勝手に納得してアホだわぁ
ワ・タ・シ


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ





さてさて我が家の姫たん

とってもよく似合ってたアフロから普通の頭になっちった
オサレとは縁遠くなってしまったけどなんかそれでも可愛いのだ


hyoujyou.jpg 


おやじ氏が花とでんでん撮りたいのにこっちを見てくれないと
嘆いていたのでお手伝い

おやじ氏の言うことは絶対に聞かない出来のいい娘だ



hyoujyou3.jpg 


あ~~ら可愛らしいこと


hyoujyou2.jpg 



お散歩大嫌いの姫たん

最近ますますひどくなってきてまいるわ

 


hyoujyou4.jpg 



直ぐに帰りたがっておうちの方に向かっちゃうのだ



hyoujyou5.jpg 


お庭散歩は大好きだからまあいいとするか




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ




ゆきさんへ
ゆきさんて面白すぎ!空間把握能力って
大爆笑してしまいましたよ
でんでんも9月中に再検査行かなくちゃ~
ビビ君腰も痛めちゃったのね
ぴょんぴょん飛びすぎちゃったのかな?
早くよくなるといいね!

ろこままさんへ
うちの方は雷ならなかったし稲妻も見えなかった
雨がちょっと降っただけだった
近いのに笑っちゃうくらい違うのね
ぎんちゃん雷様が玄関からこんにちわって
来ると思ってたのね
その行動想像しただけでも可愛すぎるわ♪

ゆずママさんへ
残念ながら小さくてリメイクはできないわ(´;ω;`)
ゆずちゃんもママっ子なのね
洗濯物干す時もトイレに行くときもなぜか足元に
そのうちでんでんを踏んでしまうのではと思う
それか自分が転んじゃいそうだわ


気がつけばもう9月も中旬
なんて早いんでしょ~

うかうかしてないで秋を楽しまなくちゃね



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



先日お兄ちゃんが帰国してでんでんにお土産を買ってきてくれた
お母さんにはTシャツ1枚だけだったのに
でんでんにはワンピを2枚も買ってきた

思わずずるいと言ってしまったわ
犬にヤキモチ焼いてどうすんだよアタシ


tai2.jpg 

でんでんは嬉しそうにではなくて偉そうに
お洋服のとなりに座ってる(笑)


現地の人にでんでんの写真を見せて
大きさをあれこれと相談したらしい


tai.jpg 


兄者はでんでんブログは見ないので
気持ちだけありがたく頂いとこう

なぜって??

小さくて着られね~~

tai3.jpg 

胸周り35~36cm
丈は27cm

これって3キロぐらいの犬が着る大きさだよ~~



tai4.jpg 


お兄ちゃんの目には小さくて可愛らしい女の子に
見えてるんだろうなああ


せっかく買ってきてくれたのでタンスの肥やしにします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


ゆずママさんへ
永遠の3歳児ってほんとだよねえ
しかも人の嫌がることは言わないし
こんな小さな体で一杯愛嬌振りまいて
幸せをくれてるんだものね
ゆずちゃんも甘えん坊さんかしら?



どうも最近FC2さんと相性が良くなくて
結構すったもんだでもう嫌になってまうわ
しかもこの前○○○コちゃんとこのブログをスマホから
見てたらウイルスに犯されました直ぐにここをクリックしてください
って画面になって何やっても消えなくて
ブーブースマホが音出すし一瞬パニクったわ

なんで犬ブログからそんなサイトが出てくるんじゃい

文明の進歩はいいことも多いけど怖いなああ


冒頭から一人言どうぞお許しくださいましm(_ _)m



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



9月7日トリミング

お天気があまり良くなくて家の中だと茶色のお目目が見えず
お外で撮影することに!


kiraltu2.jpg 


茶色いきらっきらっお目目いっただき~~い


kiraltu.jpg 


完全にアフロじゃなくなりました

お耳はいつもより短くなってたけど
これもこれで可愛い

おしゃれカットじゃないけど
2時間チャットっていう短時間で終了してくれるから
でんでんへの負担は少ないものね



kiraltu3.jpg 


お疲れ様のご褒美のササミ

ホンの少ししかもらえないけどモデルさん頑張りました


kira4.jpg 



ちょっと位置を間違えると
目が見えないっつーんでしょうか
よく見れば目がわかるんだけどね


imatiga.jpg 


今度はマメにママミングしようかな


でんでんはまるこの足元をいつもチョロチョロ付いてくる
時々蹴飛ばしそうになっちゃうけど
8歳でもこんなに甘えんぼさんでいいのか?

必要とされるって嬉しいもんだね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今日はトリミングデー
ようやくボサ子から解放

tuini.jpg 


明日はトリミングした可愛い姿を見てもらうとして
日曜日のお散歩風景


なんかすごく短足に見えて可愛い



tuini2.jpg 


あれ?でんでん
最近体重計ってないけど痩せた??
ボサボサなのにワンピが毛に食い込んでないぞ
それとも元々ワンピがデカかったのか?

覚えてね~~

年取ると物忘れが多くなって嫌だわと悲しむまるこなのであった



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ



ゆきさんへ
シャンプー後のビビ君の毛で作った
ビビ君100%すごすぎる~~!
可愛い可愛いビビ君のあんよが付いてたら
それだけでどれだけ可愛いことかと
想像しちゃいますわ(*^_^*)

ろこままさんへ
ほんとにクローンでびっくりです
もったなくて持ち歩けないけど・・。
りゅうちゃん年齢不詳の気まぐれ甘えんぼさんなのね
大人なイメージがあったけどやっぱ猫さんも可愛いい~
ぎんちゃんもりゅうちゃんに鍛えられて
たくましく育ってるのねえ

ゆずママさんへ
今度はトリミング後の顔で載せるから
待っててねえ~
でんでんは布系のおもちゃはブンブン振り回して
ガジガジ切ろうとするんでお直しが大変
でもたまごちゃん系は破壊しないので助かるの
あれってお腹に入ると危ないからね



トリミング前でボサ子に磨きがかかり
お見苦しいのですが

とっても嬉しいプレゼントを頂いちゃいまして
トリミングまで待とうと必死にこらえてたけど

やっぱもう待てね~~


ブログはしてないけど仲良くしてくれてる
ゆずママさんから素敵な素敵な贈り物が届いたのです

niteru3.jpg 

まるこ用お誕生日プレゼント?
と思っちゃうくらいグッドタイミングで嬉しかった~


お花模様のピンクの入れ物に入った物
これがすごく気ななって・・・


niteru4.jpg 

なんと中にはパイのお菓子
甘さ控えめででとってもおいぴいい

パイ系クッキー系大好き

あんこ系はちょっと苦手だけど



そしてそして

一番上の写真で気がついた方いる??

もったいぶらかし~なあの写真
よーく見たらいるのよいるのよ


niteru5.jpg 


目までそっくりなクローンが・・・

可愛すぎるし
怖いくらい似てるぅぅぅぅぅぅ


niteru.jpg 


びっくりでしょ


niteru2.jpg 


ゆずママさん素敵な素敵な贈り物ありがとうございました
可愛くて毎日眺めてます


トリミングあとにまた羊毛フェルトのそっくりでんでん
載せちゃいたいと思ってます
その時にでんでんを作っていただいたアトリエさんの
ご紹介をします

でも有名だからほとんどの方が知ってるとは思うのですけど



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




るぅ母さんへ
同じ~私も女子に人気の乙女座お♪
そういえば一番最初もうすぐ
○○才になっちゃうってコメントもらったの思い出した
もう何年前だ?早いねええ(´;ω;`)

ろこままさんへ
大型犬と小型犬だと違うの?
大型犬は子供みたいなのかしら
抱っこできる小型犬は赤ちゃん(笑)
すばしっこいりゅう君は??

ゆずママさんへ
ボサ子だけど耐え切れずアップしちゃいました
素敵なキーホルダーホントにありがと~♪
お会いしたこともないし年齢も違うけど
私にとってゆずママさんは大切なお友達よ!
これからもよろしくね
あ!パイとっても美味しかった
ありがとうございました