もう二度とキムチは食べれれないようなそんな気もした時代もあったけど
まだ記憶に新しいそのお話はこちら⇒☆

せっかく習ったんでキムチ作りに挑戦しました


maltutaku.jpg    



材料はこの他に大根・ニラ・ほたて・イカ・だし汁・砂糖・ノリ  



002.jpg 


白菜は芯が細くて葉と葉の隙間が空いてるのがいいそうよ

つまり写真のような白菜だとNG


日本の白菜と韓国の白菜は違うらしいが
わしゃ日本人だからこれで(写真白菜)ええんじゃい


ブログ書いてて気がついてんだけど塩と砂糖入れ忘れた~




1kawa.jpg 



犬ってフードかぶる事なんてほとんどないけど
フードが付いてるお洋服ってかわいい

でもそんなこと言ったらなんで犬が洋服着てるの?って話よね

ひゃー本日も一人寂しく
独り言をいうへっぽこまる子なのでありました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


ホットヨーグルトダイエット5日目
昨日居酒屋さんに行ってしまい400g減ってたのに400g太った
つまり5日目にして何も変わってないってことらしい・・・
関連記事
