とっても美味しいんです

まかない 

塩漬けのお手伝いのお礼にと先生がキムチ鍋を作ってくださったんだ

化学調味料を使ってないからマジで美味しいんです



それからカクテキ

かくてき


きゃ~コレみなさんに食べさせてあげたいわ

ありえんううまさだ


思い出しただけで幸せだわ

すごい辛い味を想像してる方もいるかと思われますが
先生んとこはご主人が日本人だしお子様もまだ低学年なんで
日本人の口に合ってるんです。


基本、キムチが命なんで塩漬けから頑張りましょう


塩水 

海水みたいにしょっぱい塩水に白菜をくぐらせて
シュシュシュって塩を振ります

塩振り 

3~4時間ほどしたら水洗いします


そして

次の日の手つくりキムチ教室は
人が多すぎて圧倒されちゃいまして写真がほとんどない

作る 

素手でペチペチ白菜に付けていくのがやはり美味しさのコツ
でも日本人は唐辛子で手が痛くなるから手袋つけましょうって!

前に韓国語を習ってた韓国人とは大違いで
人柄も素敵だし韓国語の喋り方も可愛らしいの
韓国語も教えてくださってるからお近くにお住まいの方おすすめです~♪



今日のでんでんです!

o.jpg 

目は開いてるけど寝たふりしてますん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


最近体がガタガタとオンボロになってきましてね
気力が薄れてますのよ
やっぱ若ぶっても年齢には勝てないわあ
関連記事
