緑のカーテンで涼しい夏を送ろうと思い
昨年からゴーヤを植えました!

収穫はそれなりに・・・少しばかり
 
しかし
 
上の方に栄養がいかず 緑のカーテンのはずが
緑のネットでしかありませんでした 
 
今年もめげずに 挑戦です 
 
島ゴーヤと言うのが一番実を付けたので
買いに行くと・・・無い
 
色々名前も変わるんですね

スーパーゴーヤとにがにが君というのを
購入してみました 
 

 

今日はなので 苗の緑がきれいです
 
 
 

025_convert_20100511113448.jpg 
 
これは にがにが君です 
 
 
 
 
 
 028_convert_20100511113517.jpg
 
こちらが スーパーゴーヤです
 
 
 
 
 029_convert_20100511113547.jpg  
 
西側に置いた にがにが君 
 
南と西に6個設置しました うまくいくと良いのですが!
 
まぁこんな事して ゴールデンウイークが
過ぎてしまいました 
 
 
 
 
さて 本日のお姫様
元来のわがままぶり発揮してます 

 
 
きいて 
 
 
朝から まとわりついてきます
  
 
 
おへんじ  
 
遊んでもらえるまで離れない
おかちゃん まじ今日は用事が重なってますのよ 
 
 
 
 
つま  
  
 
 洗濯物干すのも 仕方ないので連れて行きました 

  
 

016_convert_20100511113912.jpg 
 
「ポンするんでしょ!もっておいで。」

というと
 
 喜んでお気に入りを持ってきます
  
 
017_convert_20100511113945.jpg  
 
 そして ポロっと捨てます

これが やってのサインなんですね
   
ずっと見つめて 動くのを待つんです 
 
この後は恐怖のお留守番 遊んであげないと
グレになりそうですね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://denden0225.blog3.fc2.com/tb.php/56-7f1647ff