「〇〇様のお宅でよろしかったでしょうか

CMで有名な〇〇〇。〇からの勧誘

名前間違えてるしよろしかったでしょうかって
何がよろしいんだ~~
漢字くらいきちんと読まんかい

なんて頭の中では思ってたんだけど
考えるより先に答えてしまってた

「よろしくなかったので失礼いたします」

よろしかったでしょうかと聞かれたら
よろしくないもんはよろしくないと答えただけなんだけど
電話の向こうでは「はあ~」って不機嫌


丁寧語のつもりでいると思うんだけど
どうもこの言い回し方がムカついてしまうんだわ

いや~言葉って難しいわ




001_018_anime.gif




さてと気を取り直してと

クリスマスらしくでんでんを飾りましょうか

家の近くのパチンコ屋さんなんだけど
ココで撮りたいなって前から目をつけてたの
 パチンコ屋さんですが音も聞こえないし
外見は意外と綺麗なんですのよ


01_20111222183136.jpg 

そうですでんでんはバラの似合う女の子です

チゲーだろ

バラを撮りたかったんじゃないわい


1 

クリスマスツリーの下で撮りたかったのよ

でも駅前だから人もいるし
けっこう度胸がいったわ




02_20111222183146.jpg 

でんでんサンタさんです
と言いたいがサンタと言う言葉を聞くとね・・・・

ミタさん(家政婦のミタ)がホントはサンタさんだったというオチに
戸惑ってしまったのだ


サンタさん=三田さん


また変な方程式が空回りしてしまうわ~



ポチしていだだけると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日はゆず湯だね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://denden0225.blog3.fc2.com/tb.php/530-3904cfe4