きゃ~皆様ごめんなさい

金曜日のお話なんですが 
ついにエアコン使っちまいました

ででんでん1匹の為に我が家で一番力持ちのリビングの
エアコンさんを使っちまったんです

節電と騒がれてる中、心がとがめたけど
締め切った部屋で留守番させるのって???
しかも金曜日暑かったし・・・
 

tt_i_1004_000025.gif


皆様のお宅はどうされてますですか? 

人間じゃないから我慢させるべき??
きっとこれは皆が困ってるよね・・・・

001_005_anime.gif 


私的に終思うに、病気にさせるよりいいと思うんだけどな!!
もしも電気が使えなくなったら、そん時はまたそれなりの方法で
考えましょう




でんでんだって自分で選んでるのだわ

01_20110626090115.jpg 

大きめの石ころと細かい石
でんでんには細かな石の方が涼しいらしいの

この砂利には、ツボマッサージ効果あるんです
(信じないでくださいよ)

 002_20110626090127.jpg


「このっとは(この人)この砂利が気持ちいいのよね」
とへっぽこ丸のねーやんが、がでんでんに話しかけたんゾ


1_20110626090122.jpg  

そしたらペロってしたんだ
その手は干からびてて美味しそうには見えないけど
夕食の支度してたから味でもついてたのかなあ??
 

003_20110626090158.jpg 



でんでんもお家に帰ろうね 





お家に帰ってもお母さんと2人は寂しいからつまんないらしくて・・・

素直に帰るなんてありえね~~


id_p_0910_000850.gif


004_20110626090203.jpg 

「帰ろう」

そういうと必ず無視するでんでん


小さな体で必死で抵抗だわよ


006_20110626090210.jpg 

嫌を一生懸命体で示してるんだよね
だから、ひょこっと抱っこしてしまうのも可愛そうだし・・・


007_20110626090217.jpg 

「おーい頑張るな~!!」


その後どう説得したかというとね
でんでんまんま食べにお家に帰ろう~
美味しい食べよ~

とかとかの説得で何とか帰宅しましたのよ

トイプードルって賢いとよく言われるけど
きちんと説明したら理解??らしい行動をするから
ちょと親バカになっちゃいました~~
(いつも親バカですけどね)




フンと威張るお鼻ですがポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://denden0225.blog3.fc2.com/tb.php/420-6d24c7d9