最近ミツバチが減ってきているという、ニュースを耳にしますが
本当にあまり見かけなくなりました

前は蜜蜂位の小さい蜂が家に回りによくいて
洗濯物の中に入り、知らずに着せてしまい
刺されてしまう悲劇もありました


今はあまり見かけなくなってますね

そのかわり

大きな蜂が、増えてるように思うんです
この何年かでスズメバチまで、我が家のお花にいるんです
これ怖すぎだわ

いつも来るのでどこかに巣があるのではと思い
観察したところ
同じ方向に帰って行くんですが、結構遠くから来てるみたいなの

もうこないで~~




こんなのがいたんですがなんなのかしら
知ってますか?

2_20101005204438.jpg 

1_20101005204432.jpg 

こんな蜂知らないんですけど
しっぽが気持ち悪い!


今まで庭はドッグラン状態だったけど
危険が一杯なんで閉鎖されてます



さてさて宣言した以上なんとか頑張らねば
とりあえず最低限の物だけかってきたのよ~ん

3_20101005210116.jpg 

綿ジャージとそれ用の糸・バイヤス
一番右のは藤色の水玉で可愛いんでけど
まるっきり分かりませんね

4_20101005210124.jpg 

広げた途端、私の物よと言わんばかりに
近寄ってきました
でも顔を埋めるだけでお利口さんでした

5_20101005210834.jpg 


6_20101005210842.jpg 

お利口さんではなくて寝むかっただけみたいです

この先どうなるかと言えば・・・
買って満足みたいね
期待は絶対しないのが正解でしょう<(_ _)>




ポチして頂けると励みになります
宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://denden0225.blog3.fc2.com/tb.php/221-466ca57d