心配してた君ですが昨日は無事2回
今朝もたんまりじゃないけど普通にね

よかった~

思うにでんでんかなりデリケートな体質なのか?


赤ちゃん鳥の救出劇なのですがワタクシ2m以上近寄ることができず
ギャーギャーわめくだけでした


そこに救世主現る


遅番出勤の為、寝ていたうんぞうちゃまがあまりのうるささに起きてくれた

うんぞうちゃまの活躍で無事手すりにたどり着かせることができた



がなのよね~


tobenn.jpg 


なんとなんとこいつ

飛べない


気持ち悪いから早く落としてしまえ~っていう母まる子に
落としたら庭でぐちゃって死んじゃうよ地面においてあげなくちゃって
あら誰に似たのかしら?心優しい息子だわ



ビニールに入れて無事地面に到着


nigenn2.jpg 


でんでん

食うなよ~~!



という心配の前に鈍感な姫ちゃま鳥っ子に気がつかない



tobenndea.jpg 


鳥っ子も平気ででんでんの目の前を通過
動く鳥を見てようやく興味津々になったでんでん


tobennasidori.jpg 


鳥っ子さん20センチほどの柵をなんとか飛んで飛んで花壇に逃げた


tobammkakurera.jpg 


その後は裏庭からピョコんピョコん早歩きして外に出ていった

親鳥らしき鳥が健気に餌を運んで食べさせて
飛び方を何度も教えてたけどその後どうなったのかは不明


自然の掟には逆らえないからあの鳥っ子さんの運命もどうなのか・・・。





にほんブログ村



ゆきさんすごい!
か弱き女性ってイメージなのに鳥も平気なのね
どこでもドアがあったら泣きついてたわ(笑)
ビビ君やはりフード飽き始まりましたね
医療用のってかなりまずいらしいのよ
うちもササミ入れて誤魔化してるけどいつまでもつか・・・。

ろこままさん
鳥との格闘は頑張れませんでした(;_;)
ゴキブリには強いんだけどなああ

関連記事
スポンサーサイト