先日犬服作りの師匠でもあるkuuminさんに
自由すぎるレースやさんに連れて行ってもらったのだ


そこは


歩くスペースを確保するのがやっとこさのレースのお山
天井からはすだれ状態的なレース
首が痛くなって貧血起こしそうなくらい
レースレース頭もパニックレースだらけ


宝の山だ

手芸屋さんで同じもの買ったらすごいお値段になってしまうが
ここはお財布にも優しいのです


興奮度が止まらん趣味のお話ですので
適当にお付き合いくださいませ


まずはこちら
今は普通のレースに見えるでしょ

taihennresu.jpg 

こうなるまでが実に大変だったのよ

レースにするにはお鍋でグツグツ煮るんだぜ
レースを煮るんだよ
ビックりオッタマゲーションだべ


しかも一度や二度じゃあうまくいかず
kuuminさんと試行錯誤

最終的にはkuuminさんのラインでからヒントをもらい
綺麗なレースに仕上がりやした


大変だった過程はきっとそのうちkuuminさんが
ブログアップしてくれると信じよう


taihnnresu2.jpg 

いっぱい欲しいモノがありすぎて困る
とりあえずレース状態で売られてたモノも何点か購入
レース状態って何?って普通の人は思うよね
あたしだった知らなかったもん



気がつけば3時間近くレース屋さんで格闘
興奮しすぎて酸欠状態になり

ぶっ倒れそう


その後kuuminさん宅に招待いただいて
小梅ちゃんとご対面

相変わらず茶目っ気たっぷりんこで可愛いの
梅ちゃんの
写真撮ってなかった~


taihennresu4.jpg 
taihennresu3.jpg 


戦利品のレースを出しながらワンコ服作りの話に花が咲き
色々と教えてもらうことも多くて楽しいひと時

基本的にはブルー・グリーン系は得意な色じゃないけど
レース合わせたらとても素敵

布帛のブルー買わなくちゃ~


そしてなんとなんとまたまた興奮状態になったまるこ



ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


次回に続くのであった



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


関連記事
スポンサーサイト