そんなに遠くなくお出かけ気分を味わえる場所って?
毎回毎回悩むよのだよ

何しろワンコOKなところはとっても少ないんだもん




行くところはいつも決まっちゃいます


神奈川の宮ケ瀬湖にある森のカフェ&レストラン オレンジツリー 


roguhausugohann.jpg 


この前まであった犬OKの看板がなくなってたけど
ちゃんと入れたよ~!


roguhaussugohann2.jpg 


店内も落ち着いてゆっくりできるので
とっても気に入ってます


roguhausugohann3.jpg 


ところがこの日・・・


お店の中に入ったとたん店内に響き渡る大きな声で知らない人が



ワンちゃんが来た良かったねと孫に話しかけ
あれはトイプードルね


次の瞬間


とっても大きなトイプードルね



プチン

額がキレタ




姫ちゃん4.4キロもあるので確かに確かに小さくない
2キロ前後の超小型犬からしたらとっても大きいは間違えじゃない

間違ってないけどとっても大きいっていうのは初めての言葉だ


トリミング前でボサボサボサ子だし余計でかく見えたかも



roguhausugohann4.jpg 


背筋もピーーーンとお行儀いいのにねえ!


一瞬ムカッとしたけど


お店の雰囲気もいいしでんでんはとてもいい子だし
でんでん様御一行は楽しくランチいただきました



roguhausugohann5.jpg 



小さいとか大きいとかは話のタネであって
アタシ的には少し大きめだけどこの大きさ大好き



roguhausugohann6.jpg 


おじじぃがさっきムカっとしたでしょうって話しかけてきたけど
でもねムカってのがサーって消えたんだよ


おばちゃんのでかい声に店内が一瞬凍りついて
その家族に全員の視線が集まった


他の人は犬がどこにいるのかさえわからなかったと思う


なぜってうちの仔は隠れ身の技使えるから

我が娘でんでんすごいぞ

ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



るぅ母さんコメントありがとう
ちょうちょ柄思ったより可愛かった!
黄色もいいなって思う
ちょっと着せてみたい形が浮かんだのだけど
まだ型紙にもたどり着いてないの(;▽;)

ゆずママさんコメントありがとう
我が家ででんでんに強いのはうんぞうだけなのよ
あとはみんなアマアマ♪
思いどうりにならない人がいるのもいいのかもね(笑)

関連記事
