朝方さむって思った
残暑も厳しくまだまだ暑い日が続くけど
秋はそこまで来てるのね


夏場は今年購入したお洋服が沢山あったんで
作る意欲もわかなかった

つまりクークチュールさんとはF.R.Lさんのお洋服が気に入ってたってことです



ただ1着だけお散歩してるとなんかちょっとあれ?みたいなのが・・・


姫ちゃん骨格がガッチリしてるタイプの女の子
お痩せじゃないけど触ると骨っぽい


おむねちん 

胸周りは特にガッチリ人間で言うと肩幅広いって感じかなあ

しかし

前足と前足の付け根部分の幅がかなり狭い

BBベルトが合わない体型の女の子なのだ


おむねちんせまし 

このクークチュールさんのお洋服なんですが
特に問題なく着こなしたのでお散歩に行ったのだが
少し歩くとハーネスの部分までまくれ上がってしまう

何度も何度も直しながらのお散歩

洋服つまんでみたらかなりゆるかったことが判明


ぶかし 


姫ちゃん女子なんで一応ウエスト周りは細いのだ

フリルがぴろーんとなって余計にブカブカになっちゃうのね

写真見ながら分かったぞ
ゴム入れたらいいじゃんてことに


まあそんあもん 


自分で作ったってお散歩してて不具合が見つかるもの
うまくいかないから布ばかり欲しくなっちゃうのかなあ

そして結果論はやっぱ作るより布コレクションのほうが楽し~~

色んなとこでポチポチポッチとまたまたやっちゃいましたあ
届くのが楽しみだわ♪




にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト