東日本大震災から5年という月日が過ぎましたが
今も大変な思いをされてる方そして福島の原発
ちっとも復興れてないことが一杯なんだよね

5何前の東京でんでん地方は物資が届かず買い占め事件が起きた
そして街から外人さんが消えた

でんでんのようにあまり吠えない小型犬は
バッグに隠して避難できるかもしれないけど
大型犬はバッグに入れて隠せない
わんこOKの避難所が設置されることを祈っちゃいます



震災直後にブログアップした時のでんでん

ヘンテコな頭してたね



01_20110312204719.jpg 


この時使用してたカメラはもうないや
人間と違い見た目がすごく変わるわけじゃないけど
2歳になったばかりのでんでんはどことなく幼く見える

5年という月日はとっても長いんだなあって思う


リアルタイムな姫様はお散歩頑張りました

相変わらずビビリーで犬が嫌い
自分も犬だと気づくことはあるのだろうか?

sinnsaisa.jpg 


5年前はお友達作り頑張ったり
でんでんのビビリーを何とかしなければと思って必死な時もあった
飼い主が悪いと言われることももちろんあった

人間だっていろいろな性格の人がいるんだもの
犬も人間も苦手な犬がいたって誰かに迷惑がかかるわけじゃない

この先もこんなふうにのんびり生きていこうねって思う



sinnsa.jpg 


そういえばこの前ラインがバクってた
ちっとも送信できなくてあれれって?

いつもなにげに当たり前のように使ってたから困った

しかも息子の電話番号もメルアドも登録してなくて
帰ってきてから慌てて聞いた

文明の武器に頼りすぎだなあって思っても
今更やめられないよ~~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ



関連記事
