我が家のお犬様は外では絶対吠えないので
人間には犬連れとバレることはないという特技がある

※絶対というと嘘っぽいので門を出ると吠えたのを聞いたことがない
というのが今のところの事実です
ちなみに庭の中では吠えるし来客にもワンコらうるさい


ただその特技は人間には有効なんだけど
犬にはチーとも効かないようで結構吠えられちゃうのだ

おとなしいのになんでだ?



昨日もいつものように頑張ってちょ短か散歩
信号待ちはお座りせずOKが出るまで待つ

信号待ち普通の良いワンコはお座りして待つんだけど
おちりがばっくなるのが嫌で
靴の上に座らせようと足を入れてるうちに座らなくなったの

これぞ人間のエゴな育て方と言えるぞ


sinnma.jpg
 
風で頭も尻っぽもなびいちゃってるう~♪

sinmama.jpg 

このあと平和に帰宅予定のはずが
バギーに乗ったダックスちゃんがでんでんに
ものすごい勢いで吠えてきたのだ

5mくらい離れてて人も多かったから
でんでんの存在なんてわからないだろうって
人間だと思うんだけど

犬は違ったんだね

いきなり吠え出す犬と無言で逃げる犬
歩いてた人達はびっくりポンでキョロキョロしてたわ



sinmahoe.jpg 

おうちが一番安全?

いや~

それもどうかと思うわ

世の中何が起きるかわからないのだよ


torisu.jpg 


吠えられても気にしない大物な犬になって欲しいもんだと
思うまるこなのでした




にほんブログ村




関連記事
