キャンキャンキャンとものすごくカン高い声で吠える犬が
我が家から500m以内あたりに生息してるらしい
結構長いこと吠えてるんで犬飼ってる私でも耳障りな時があるのだ


そしてお散歩中に
聞き覚えのある高音のキャンキャン音に出くわしてしまった

hoe.jpg 

遠くからウーウー怒り始めてキャンキャンキャン

雰囲気が面倒なおばあさんだったんで
でんでんは即抱っこして通り過ぎた

その間ズート吠えっぱなし
姿が見えなくなっても吠えられてたよ
飼い主さんのおばあさんはもちろん知らん顔してました

耳の形はパピヨンぽかったけど小さな犬だったなあ


でんちんは怖くてただでさえ嫌いな散歩なのに
おやつも食べるきをなくして即帰宅

oyatuka.jpg 

家に戻り当然のように要求してくる

食べ損ねたのは自分が弱虫ちゃんだってこと
まったく分かってないらしい


tatiaruki.jpg 

我が家の姫君二足歩行が得意で1mほどだが歩くのだ


あ!あ!あ!今がチャンスってカメラスイッチオンした時には・・・

証拠写真撮れずだったわ



oyatuka2.jpg 

ちょっとしかお散歩してないのにでんでんの1日は波乱万丈ですなあ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト