先週水曜日の晴れてた日
生まれて初めてはとバスに乗ってきたぞ

行き先はお馴染みのところばかりですが靖国神社参拝が組み込まれてて
はとバス同様行ったことがなくて感動したわ

お隣の国で総理大臣が参拝すると目くじらを立てる場所
政治的な内容はさておきとして
日本人として国を守って戦って死んでいった若い命
その方々がいるから今の自分たちがあること
忘れてはいけないよなあって思った


ha-tobasu2.jpg 

靖国神社は白人さんしかいなかったけど
皇居とか浅草とかは東洋人ばかりだったよ


ha-tobasu.jpg 

友達と一緒だったからほとんど写真はないけど
はとバスって楽しいかも




先週はあまり天気がおよろしくなかった
でんでんもずっと自宅待機
冬になる前にお出かけしたいのになあ
紅葉もまだ見てないぞお


omopaii.jpg 

食パンのおもちゃ出してきてガジガジ

omopann2.jpg 

そのうちどこかに吹っ飛ばし驚いてる
自分で吹っ飛ばしたのにわからないらしい

omopann3.jpg 

なんで?飛んだのって顔で見られたけど
自業自得って言葉はでんでんの辞書にはないらしいよ


今日も平和な一日でした
平凡でもこの暮らしができること感謝です!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

関連記事
