おとーちゃん仙台に行こうよ

行かない

おとーちゃん淡路島行こうよ

え?いいところだよ
でも遠いいよ


とってもくだらないふーふの会話でした

みんなが楽しそうに橋渡ってるから行ってみたくなったけど
でんでん連れて淡路島ってやっぱ無理だよなあ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



最近の土日は中年夫婦と犬1匹散歩
でんでんもこの生活に慣れてきた

抱っこしてごまかしながら少し遠くまで行ったりするんで
ダンベル抱えて散歩してるようなもんだね


nagabosa.jpg 

お散歩でよく言われる言葉がある

この仔足長いね

とっても嬉しい言葉なんだけど
トイプードルの中では長いほうじゃないから
いつも戸惑ってしまうのだ

nagabosa2.jpg 


撮し方によって確かに
前足びよ~~ん長くも見えるわ


nagabosa3.jpg 


それから色がとっても珍しいこと
そして少し大きめなこと


nagabosa4.jpg 



お尻が落ちちゃいそうなこと
あ!そりゃ関係ないっすね

nagabosa5.jpg 

話は飛ぶが最近フリルフリルって騒いでたけど
この洋服もフリルいっぱいじゃんって今思ったわ



その後散歩を続けて行くと歩道橋にエレベーターが付いてるとこがある
なぜか人間が乗るものに乗るのが好きで普通に乗り込むのだ


nagabosa6.jpg
 

そして何事もなかったかのように普通に降りる


nagabosa7.jpg 

一人っ子で犬と関わりを持たないでんでん
頭の中は人間て思ってるのかな?
もしもこの子の考えが分かるなら覗いてみたいわ


そいうえば何年か前に犬の気持ちが伝わるCDみたいなのが
発売されててブログ内でも試された方がたくさんいたなあ
その頃のブロともさんはほぼブログをやめちゃってますけどね
あのCDはその後活用されてるのかな?
気になるな~~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事
