今日やっと洗濯機が夕方頃までに来るらしい・・・

たよりの綱だった二層式もタイマーの部分が壊れてしまい
つきっきりでお洗濯しなくてはならなくなってしまった
仕方ないお金払って処分しないとね。



山形に行った日ってちょうど仙台に嵐が来てた日だったんだと
仙台のホテルは一杯で山形まで押し寄せて観光で来てる人が
ホテル取れない状態だったんだってさあ
地元の人が言うには復興のために呼んだけど
ホテルは儲かるかもしれないが経済効果はないって言ってたなあ

さて、でんでんは親戚のおうちでしこたま遊び
お昼寝して旅の疲れを癒させてもらいました

その後お城の跡地にお散歩に行ってみたよ

yamasann.jpg 

よくわかんないけど広かった

yamasann2.jpg 

お城の復興作業してるらしいんだけど
元の形がわからなくて作業がはかどらないとか言ってたわ

yamasann4.jpg 

霞城については私は説明できませんので
こちら→☆彡とかこちら→☆彡
あたりをご覧になってくださいませ


yamsann3.jpg 

将来的にはお堀になるのかな?
お金がなくて作業はのびのび

親戚のおばちゃんいわくあたしが生きてるうちには
変わらないだろうねってさ

yamasann5.jpg 


最上義光像と情けないお顔のでんでん

yamasann6.jpg 

空が真っ青できれいだあ
空気が違うんだね

yamasann7.jpg 


仙台の駅付近は都会っぽくて栄えてるけど
山形市って駅前でもとっても静かなとこで人ものんびりしてるの
自分的にはこののどかさは居心地良かったよ~



keizai.jpg

こちらのお店でたくさんお土産買いました
ずーずー弁の定員さんの喋り方がとっても可愛かった!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


いつも拍手コメントありがとうございます 
こんなつまらんブログにコメントいただけるなんて
とても嬉しいです
皆さんホントにありがとさんです♪


関連記事
スポンサーサイト