毎日暑いのでワンコを連れてのお出かけは
とっても厳しいですよね~

なのででんでんはお留守番


私昨日お友達さんとブルーベリー摘みに朝もはよから行ってまいりました

この年齢にしてはじめての出来事
ドキドキワクワク(o^^o)


buru-beri-.jpg 

汗だくつゆだくになりながら頑張りました

無農薬なんで毛虫がいるんですって
それに刺されると結構やばいらしい
ピリピリしびれちゃって痛いから刺されたら直ぐに
大声で叫んでくださいと注意事項


buru-beri2.jpg 


ビクビクしながら無事ブルーベリー摘み採り終了
毛虫の呪縛から解き放たれた~~


buru-beri4.jpg 

スゴーくのどかなとこなんだけどうちより都心に近い場所なのよ
緑が多い分涼しく感じた


buru-beri3.jpg


ブルーベリーってこんなに美味しかったの??

皮も柔らかいしパクパク食べれちゃう
ここの農家さん秋には焼き栗売ってるらしいんだけど
それもとっても美味しいんですってさ


犬はブルーベリー食べていいのか??
調べるの面倒だからあげなかった

buru-beri5.jpg 

ずっと食べたそうにしてたけど
完全無視してたら諦めたらしい

buru-beri6.jpg 

ブログしながら調べたらブルーベリーはOKだった

ブドウに似てるからダメかと思ったら
ぶどうはブドウ科、ブルーベリーはツツジ科で全くの別物とありました

でも残念ながら犬の目にもいいのかというと
人間と違いまったく効き目はないみたいです

気に入るとなくなるまで食べつくしてしまう癖があるまるこ
既に1パック(500g)一人で食べてしまった
なくならないうちに一粒あげるからね~でんでん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

拍手コメントありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
関東手芸部できたら本当にいいね!
地方参加大歓迎です!
会報も作っちゃう?
いつでも妄想はできるんだけどなあ・・

関連記事
スポンサーサイト