お買い物の帰りポチポチドドドドーっと雨

その雨の中、トイプードルを抱っこした若い男の子が横断歩道を渡って来た

あ!ブラウントイプーだ
随分綺麗な濃いブラウンで毛並みもふさふさでいいなあ
だけどこの仔少し大きめだ( ´艸`)
などとよそのわんこ様を見ながら好き勝手なことを思っていたのだ


そして目線を上にあげ男の子の顔見て驚いた

でんでんとうんぞう君だ

雨が降ってきたので迎えに来てくれたんだけど
予期していなかった為自分の子と自分の仔がわからなかったらしい


おかげででんでんを第3者として見ることができた
意外と濃いブラウンだったらしいがやっぱりでかい~~




盆踊りの日のお話に戻ります
せっかく可愛く浴衣を作ったので近くに住んでいる
姉の所に自慢しに行ったのだ


obatinn.jpg 

一応いつもおやつが食べられるので
でんでんも道はおぼえてるのだ


この人(姉)超ガリガリお痩せで背も小さい
身長も高いし太ってるワタシと正反対の為よくいじめらました
だから今でも一緒に歩くのはイヤ

obatimm2.jpg 

犬飼ってないからオテ・オカワリしてもらえるのが
とっても嬉しいみたい

吠えないしウ~って怒らないスゴーくおとなしいでんでん
だから出来るんだよ


obatinn3.jpg 

おやつを食べたらおうちに帰りたくなったらしい


obatinn4.jpg 

猫よけ対策ですだれを置いてみたんだってさ!
浴衣とマッチしてたんで写真撮ろうとしたんだけど
ちょっと姫様モデル気分じゃなくお座りしてくれなかった

obatinn5.jpg 

帰宅する頃には暗くなってきました
久しぶりにお兄ちゃんとのツーショット
仲睦まじきカツプル

obatinn6.jpg 

門の中はノーリード
トボトボと玄関に向かうでんでん
一体何考えてるんでしょう

obatinn7.jpg 



自分の娘(犬)も息子(人間)も知らない人に見えてしまったとは・・・
この暑さのせいでついに頭もおかしくなったのかなあ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


関連記事
