猫さん肝が座ってるのか自分より大きな犬を見ても動じない
でんでんは猫に興味深々
犬にも興味持ってくれたら嬉しいんだけど
我が家の姫犬様自分のことなんだと思ってるのかなあ

nekoo.jpg
 

このあと駅までおやつを食べにお散歩中事件は起きた

夕方だったんで人も自転車も多くでんでんを抱っこしながら
信号待ちをしてたの


そしたらいきなり40~50代ぐらいの女性が
でんでんのお尻をグリグリ撫でてきたのよ

え?なに?

何すんこの人とか思ったらウ~って小さく怒った声が聞こえ
でんでんが外で怒る??
こんなこと今までなかったんでなんか嫌な予感がしたんだ

だから腕ででんでんの顔を隠すようにしたと同時に
女性の手が頭を触ってきたんでこの仔怖がりなんですいませんと
女性を払いのけたまるこ

はねのける手が一歩遅かったら噛んでたかもしれない

大人しいからぬいぐるみと同じと思われたのかもしれないけど
犬だっていきなりおちり触られたり上から触られたらびっくりするよ
飼ってない人にはそんなことわかるはずないから
楽しく生活するにはいっぱい注意しないとなあと反省しつつも

無言でいきなり触るのは反則だよ~~

おどろき 


いつもは触られるとガクガク震えて恐がるでんでん
震えず怒ろうとしたのは初めてだった

いきなりおちりを触られたとたんムカっとしたまるこ
もしかしてその気持ちが伝わってしまってのかなあ・・・


みなさんも無言で触ってくる方にご用心!

しかしまあなんとも疲れた1日になってしまったわ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
関連記事
