昨年のお話なんだけどエアロちゃんには大きすぎちゃたんで
もしよかったらお直しして着てもらえる?って
喜んで頂いてしまったペッパラさんのお洋服


サイズ直しなんて高度な技まるこに出来るのかって疑問の声


rimeiku.jpg 

どこが大きいかっていうと全部
丈も長いし胴回りもぶかぶか

でもね
ブラウントイプーエアロちゃんが選ぶだけあって
でんでんにも似合う色なんだよなあ
ど素人のまるこどこまで頑張れるのか~~

やたらにいじると可愛い部分が台無しになっちゃうから
まずは長さ調節のためスカート部分を1段切った


rimeiku1.jpg 

そしてサイドを詰めることにしたのだ

rimeiku2.jpg 

写りたくて仕方ないでんでんと格闘しながら撮影です
待て待つんだ~~とか一人で大騒ぎだよ


無事サイズ直し完成

どこ直したかわかんないようにできたよ
と威張ろうと思ったけど
スカート切ってサイド詰めただけだから誰にでもできるかぁ

rimeiku3.jpg 

まだ少し大きいけど伸びない生地だから
ゆとりがあったほうがいいんでこれでよしとするか


そしてもう一つあの切ってしまったスカート部分が大変身だ~~


rimeiku6.jpg 

お花にピントが合ってしまったわあ


またまたクール素材で可愛く涼しくね




えっ??

ぼかしが入ってて分からないって

だよね

じゃあ明日も見に来てってことでよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


いつも暖かい拍手コメントありがとうございます
楽しく読ませていただいてます

関連記事
