2015.06.01 蛇にご用心!

衣替えの6月のはずだげなんか季節は夏
今年の夏はどうなるのか?心配だわ~~


お出かけも木があって日陰が多いところ等など
とっても考えてしまいませんか?

hhhh.jpg 
 
でんでんがこの公園に来たのは2回目
覚えてるはずないよね

hebitonosouguu1.jpg
 

お兄ちゃん達が小さな頃は駐車場がいつも満パンで
入れなかったのにこの日はガラガラ
やっぱり高齢化が進んでるとしか思えない


見渡す限り車も人の気配もない

hebitonosouguu2.jpg  

人がいなくてうちら家族にはうってつけかもね

hebigaita.jpg 


ついでによくわからないオブジェの前で記念撮影したりと
このあとに待ち受ける悲劇など知る由もなく・・・


hebitonsouguu3.jpg

楽しく遊んでたんですよ



そして公園内の日陰の道を散歩しながら駐車場に戻ることにした
その道は両脇が草ぼうぼうで大きな木がたくさんある

じじぃとでんでんがせかせかとかなり先を歩いてた
後ろからポケ~と歩いてるまるこの目の前を
ニョロニョロって口開けて2.5m以上ある蛇が横断してきた

雄叫びの悲鳴でにげだしてしまったまるこ
それを見たじじぃがでんでんと引き返してこっちに向かってる

来るな~~
でんでんが食われる~~

ダメ~来ちゃダメ~~って言ってんのに
じじぃは平気でこっちに来る
間一髪でんでん蛇をまたいで無事だった

このあとは勿論大喧嘩になったのは言うまでもありません

トカゲは写真撮れたけどさすがにヘビは怖すぎた。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ




関連記事
