明け方なんかうめき声のようなものが聞こえて目が覚めた

声にならないような声でぅぉんって・・・
朝の5時まだ暗かったけど外に出たらやっぱり鳴いてるの
最後の力を振り絞りご近所の外犬さんが鳴いてるの

飼い主さんに一目会いたいって言ってるように聞こえた

このところ餌は鳥が全部食べてたんでもうそんなに長くはないのかなって
よそ様のワンちゃんだけどでんでんと遠くから様子を伺ってたの

お願いだから飼い主さんワンちゃんの声に気がついてって心の中で叫んだ
頑張って少し大きな声でボンって何回も頑張って鳴き始めたの
もうワンっていう力もなくなってるのに
早くそばに来てって呼んでるみたいに聞こえた
ボンってなんとか声出してたけどそのうち聞こえなくなった


それから数時間後、外犬さんは庭のお布団の上で毛布をかけてもらい
気持ち良さそうに寝てた
まるで今にも立ち上がりそうな可愛らしい姿だった

近所といっても男の方だし挨拶くらいしかしない
でも雑種の大きなワンちゃんはお外にいるんでいつも見えてた

きっと最後の声を聞いたのは私かもしれない
触ったこともないけ
涙がボロボロこぼれて止まらなくなってしまった


でんでんももうすぐ6歳
後悔のないようにでんでんと時を歩みたいと思う



id_p_0910_000692.gif




のどかな建国記念日の昨日のお話
車でお出かけする時間がないんで近所で遊べる広いところを探した


osanpozu1.jpg 

なんとうちの近くの神社
広いし柵に囲まれてて人なんか誰もいない
今まで気がつかなかったけど大穴場


borutorinngu1.jpg 

まずはボール遊び

外しまくりでキャッチできない


hazusirinngu.jpg 


そのうち何を考えたのかボールを加えトボトボ歩き出した


suteterusi.jpg 

そしてボールを捨てて戻ってきた


ボール遊びは嫌だったらしい
なんつう贅沢な姫君なんざんしょ

続く



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


昨日は遅い更新にもかかわらずモデルさん立候補
ありがとうございます
まるこ男の子服の犠牲者は検討の上ご連絡致します
コメント欄は占めてますが拍手コメントできますので
お気軽にコメント入れてくださいね
関連記事
スポンサーサイト