連休中の週末ってことが重なりとても混んでたイルミネーション

私たちは早く行ったので、でんでんが歩ける場所はあったけど
出口に向かう頃には小型犬は歩けないほど混んでました



事件がおきた


光のナイアガラから出てきた男の子達(20代)が

なんだ犬かよふざけんじゃねーよ
なんで犬なんだよ
犬なんか立ち入り禁止にしろよ

でんでんに向かって言ってたんじゃなかったんで
その男の子達は我が家ファミリーに気がつき
立ち入り禁止にしろよ

って声が小さくなったから少し不思議に感じたのだ


人が多い 

中に入ると原因がわかった

ロングリードをビヨヨヨ~~ンと行きたいところに
勝手に行ってるトイプードルと
ウチの犬は最高と言わんばかりの飼い主さん

いろんな人がいるからね~


男の子達は犬を避けようとして転びそうになっちゃったみたいなのね
暗いし足元に犬がいるなんて気がつくわけないよね


わささわさわさお 

考え方はそれぞれだけど
過保護な我が家はでんでんが踏んずぶされないよう
イルミネーションを楽しんでいる方たちの邪魔にならないよう
などなど細心の注意をした


結果的にででんでんも夜のお散歩を楽しむことができたぞ


こんでるんぴい 


たまたま優しい男の子達だったから
見知らぬトイプーさんも怪我せず何も気づくこともなく終わったけど
せっかく犬と行けるイルミネーションな
マナー守らないと本当に犬禁止にさせられちゃいそうだよね


ちなみにワンコは入園無料だよ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
関連記事
スポンサーサイト