今年も残すところあと少しとなりました~
年末は慌ただしく年始はのんびりと
しっかり世の中の流れに巻き込まれてます

今日は雨だったんでちょっとのんびりしてたかな


昨日買い物してたらかわいい布発見


nuno.jpg 

ちっこい手芸屋さんに何気なく置いてあった

009.jpg 

裏が薄いフリースだしキルトになってるから
ダウンもどきが作れるじゃんてご購入


一度も使ったことのない犬服の本から型紙をチョイスしてみた
何で今更そんなことしたのか?
自分でもわからないけど結果はご覧の通り大失敗


狭幅 

でんでんて肩幅?肩幅っていうのか?
首のあたりらはしっかりどっかり太いんだよね
それに比べ前足との幅が狭いの
だからあのBBベルトがあわないんだよ


ユッタリめで作ったはずが背中の部分がきつく突っ張る感じだったんで
真ん中に別布を入れ、動きやすいようにしてみた

くにく 

上から見るとスマートだけど前見ごろはダボダボ
何作ってんだよバーカって感じだわ
ちなみに関西はアホの方が可愛いけど東京はバカの方がムカつかないらしいです


この形はでんでんには向いてませんでした

形みす 

なんで急遽頑張って動きやすい形で作り直してます
お正月までに間に合うかなあ


動きやすくて可愛いお洋服難しいよね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

関連記事
スポンサーサイト