可愛いし丈夫だしどんなお洋服にでも合うハーネス
BBベルト
なんだけどでんでんの体型には合わなかったって前にもブログに載せた

でも可愛いし諦めきれず今は冬で洋服着るし
革を柔らかくしちゃえば使えるんじゃないかとひらめいたのだ


厚地の洋服を着せてお散歩大成功

うまくいったのにねえ 


洋服はフリースで前あきのコート風ワンピ
袖ぐりも二重になってて
BBベルトの前あての幅を解消できるみたい


furi-sunara.jpg 

つうかこんなの昨年作ってたのね
自分で言うのもなんだが可愛いじゃん


そして今日は袖がある服ならもっといいかもと思って張り切ったのに
BBベルトした途端大変なことになってしまった

ブルブル震えだして歩けない・・・・

ぶるがく 

少し角度変えてみると
後ろ足が外に開いてブルブルガクガク
お尻は下がってしまって
しっぽインどころの話じゃないぞ!

2ブルブル 

問題解決をじっくりするとですね
前足にぶつかり浮いちゃうんだよ
まあそれは前からわかってたんだけどさあ


ここ 

フリースの前あきコート風ワンピはここの部分に
フリース地4枚が重なりフィットしてBBベルトの前あてを
うまく浮かせる役割をしてくれてたようだ

ってことはそういう洋服を作ればいいだけじゃん
いや~~ん
問題解決じゃん


でもこの子は・・・・・

 もう怒っった

怒ってしまいまして呼んでも振り向いてくれません

姫様いじけとりまする


フリースとニット地は明らかに厚みに差があるが
小型犬にはその厚みもとても大きな違いなんだと改めて思った
着心地のよいお洋服作ってあげないとと再確認できたかも!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
関連記事
