何日か前に山のような唐辛子を収穫して
食べ方に困ってたら
甘塩っぱく煮ると美味しいですよってコメントいただいたの
他にも炒めたら美味しいよとか・・・
いや~皆さんしっかり主婦してらっしゃいますわ


二つに割って中の種を取り出し
キレキレになるまで1時間もかかった結果


とても美味しゅうございますなのよ~


くちがいがいが 

でかい大皿に可愛くなくボンと入ってますが
小さな小皿に移したら料亭のお味ですわ

生で食べられるだけあってピーマンよりフルーティ
種もきれいにとったから辛さは感じないのよ

実は甘い物は苦手なまるこ
お砂糖は少しで酒みりん醤油とお決まりのもののほかに
自家製醤油麹を入れたんでマジ美味かったっす



あまじょっぱいのが美味しいよって教えてくれたのは
犬の彼氏がいるきらきら屋さん

紹介が遅くなっちゃったんだけどフウセンカズラの種を送ってくれたのだ

おたねさん 

緑のカーテンにもなるし可愛いなあって思ってたら
お手紙と一緒に我が家に届けてくれました
ありがとね

来年が楽しみだわ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
