ワタシあまり犬のことに関して詳しくないのだが
退色するのってプードルだけなの??

でんでんは比較的まだ濃いブラウンではあるけど
数年前から白い毛がちらほらあるのよ
人間で言えば本当に白髪みたいな感じなの


お散歩んこ

連休中おじじぃと散歩してたときのこと
ワンコとすれ違うハメとなった

道も様いので怖がり姫をもつ我が家は抱っこが当然
でも話しかけられてしまったんだよ

「この仔犬種はなんですか?
何この仔白髪が生えてるの?
もう老犬なの?」

若作り

スカートを履いている御婦人
色々と不思議だったのかもしれないけど

御婦人を見たときあたしも思ったさ
白髪!老女!

ひらひらキャミに膝上スカートを着ているがけして若くない!
推定年齢70才すぎ
この方の服装がなんだかかなり面白かった

白髪?老犬?
と言われてしまったがでんでんを人間扱いしてくれたってことかな?
トイプードルは退色するんですよって
教えてあげたらすごく不思議な顔してた

ちなみにダックスちゃんは12歳でパピヨンかな?10歳だそうよ!
吠えもせず飼い主さん同様若々しく?いい子だったよ!

たまに違う場所を散歩すると面白い人にあえて楽しい♪


zuizuzuiito.jpg 

その後でんでんご一行様は河原の土手を少し歩いて
目的の場所へと行くのであった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


関連記事
スポンサーサイト