先日気がつけば布マニアってなこと載せたんだけど
意外とみなさん同じ方が多いっぽい

私も!って方がが何人もいらっしゃいました


布見て喜ぶってなんか可愛らしい趣味でいいのかなあって思うような?
同じ柄なのに色違いで欲しくなってバカみたいって思ったりもするし
視野が狭くなってしまうのではという心配もあるけど・・・

このマイブームまだまだ続きそう


id_p_0910_000860.gif



珍しく男の子のお洋服作った

5キロもあるマルチーズの男の子ように作った
でんでんより1センチほど大きくしたら余裕かな?


うちの姫さんに試着させたらイケワン君に大変身?
これから殿と呼びましょうかね

otokomae.jpg 


この流し目かっこいいぞ~
ちょっとおしりの丸みが男の子と違うとこだけどね

otokomaenanone.jpg 


お目目が細くなってます


otokomae3.jpg 


どうやら我が家の殿さまオネムのようですね


ooakubi.jpg 


布が良い形で使われて次も心地よくポチできるようコツコツと頑張って
新作つくりはじめましてね可愛く仕上がる予感だったのに

のにのにのにだよ

あ??ってミスってたことが発覚してしまったのだ
 
専属モデルさん(勝手に命名してるだけです)は3キロちょっとの可愛い女の子
なんと脇の部分の袖ぐりををでんでんと同じ大きさのまま型紙作ってしまった
ノースリーブだから平気って言えば平気かもだけど

あーあ!

布をさばくにはまだまだ遠い修行の道を歩まねば!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


コメント欄開いてますお暇がございましたらよろしくです。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://denden0225.blog3.fc2.com/tb.php/1128-31212827