韓国旅行記はまたまた休館です


id_p_0910_000686.gif


心優しい鬼嫁へっぽこまるこ
ちょくちょくおじじぃの母上様のおウチに足を運ぶのだ


おじじぃの母上様は目黒区に住んでるんで目黒のばっちゃまと呼んでます
(これは我が家の呼び名で実際はお義母さんです)

目黒のばっちゃまのおうちから少し歩くとあの有名?な
武蔵小山商店街があるんです
テレビとかでも度々取り上げられているけど下町って感じです



あの先っちょにあるのが入口のアーケード

musasikoyama.jpg 

日陰の涼しい所を選んでお散歩がてら
武蔵小山商店街にレッツゴーなのです

musasikoyama1.jpg 

時折驚くような古い建物もあるけど風情があっていい感じかも


アーケードが近づいてきたところででんでんは抱っこされました

musasikoyama2.jpg 

日曜日は暑かったからでんでんもベロがダラリ~~ンコ


今回の目的地はここ

musasikoyama3.jpg 

ここの卵美味しいんです

目黒のばっちゃまが以前買っといてくれて
またここのが食べたいっていって連れてきてもらったの

でもでんでんは暑くてへとへとです

musasikoyama4.jpg 


卵10個と温泉卵4個を購入

奥のバームクーヘンは目黒ばっちゃまがかってくれました


ba-mu.jpg 

温泉卵1個45円なんだけど濃厚ですごうまです
中身を割った映像がないのが残念!

onnsanntamago.jpg 

テレビにも紹介されたらしいの
とにかく黄身が濃厚で目玉焼きにしたらこれがまたたまりませんわ

卵そんなに好きじゃない私が言うんだから間違えなし

おいし~~~~!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

関連記事
