dokoda1.jpg 

なんだこれ?

スケジュールによりますと山に登り夜景を鑑賞となってました
ユタルサン?とか書いてありましたが山ではなく小高い丘?みたいなとこです


なんでもこの岩が敵から守ったとか?
きゃ~ガイドさんの説明聞いてないからわかんね~


dokoda2.jpg 

ソウル景福宮の目の前の大きな道路にいる偉い将軍さん
すいません興味なさすぎて名前を忘れましたが
ここでもこの方が大活躍したそうなの

韓国人ガイドさんとても勉強してていろいろ教えてくれたんだ
韓国は昔のことがわかる書物が3冊だけなんですって!

だから本当のことなんて何もわからないのに
韓国の時代劇を書く人はよくそこまで本当のように話を作れると
他人事の様に感心してました
それ聞いて親しみ湧いてきました

dokoda3.jpg 




珍島一望です

dokoda4.jpg 

このあたりは日本人がたくさん住んでたんですって
今もまだ日本家屋が残っているそうです

dokoda5.jpg 

地方の人って日本人もそうなんだけど
ほんと人柄がいいのよ
日本人にも優しかったよ

何回か韓国に行ってると日本人嫌いな人にも遭遇するんです
腐った料理出されたこともあったなあ・・・


いよいよ夕食で~~す

dokoda6.jpg 

テレビとかに出てる有名店らしいです

dokoda7.jpg 

タコのスープ
美味しいか美味しくないか?
アタシの好みではありませんでした


おかわり自由韓国の定番お料理これでもかと並んでます

dokoda8.jpg 

いや~どれも美味しい

そしてここでしか食べられないタコの踊り食い

dokoda9.jpg 

写真だとわかんないんですが動いてるんです
切られたタコが動いてるんです

この水槽のタコがぶっちょん切られたんです

dokoda10.jpg 

ここでしか食べられないということなんで
合計で5センチぐらい頑張って食べてみたの

みんなはもりもり食べてたけど
偏食家のへっぽこまるこは吐きそうでした

そんなの無理無理無理に決まってるじゃん
きもちわり~
動いてんだよなん

これがもしかしたら胃痛になったきっかけかもしれない
好き嫌いが多すぎてお恥ずかしいんですが
日本でもマグロの赤みとイカしか生ものは食べれないから
このイカが犯人かもしれないのだ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



関連記事
スポンサーサイト