韓国旅行記は載せないの?ってコメントいただいた
なんか迷宮入りしそうだったけどその言葉で
ちょっと頑張ろうかなって自分の記録にもなるものね!

今回の韓国旅行は2月初めに誘われて申し込みしたツアーでした
でも寸前で行くことをすごくためらう事故が起きた
たくましい体格の割には気弱なへっぽこまるこは行くことをためらい悩んだが
対照的な友人チビブーさんとガリ子さんはノー天気

「お金払ったんだから行くに決まってるでしょ」

そうかあ行くのかあって悩んでるうちに当日になってしまった
あたしってウドの大木なだけで意気地なしの虚弱体質?


気分はどんよりしながらもいざ出発です

あのハングル文字は龍山駅と書かれてます
この駅からKTX(韓国の新幹線)に乗って目的地まで行きます

iyaiyaiya.jpg

龍山駅は韓国の秋葉原と言われてますが
・・・・ノーコメントにしときます

iyaiya1.jpg 

14:25ってのに乗ります

KTXは個室に乗りますって言われたから
なんだ?お座敷列車かって思ったら
日本のグリーン車でございました

iyaiya2.jpg 

車内は広々快適!
前に乗ったときは普通車で狭かったから気分がいいわ~

すぐにお弁当が配られた

sugesugebebnto.jpg 

スゲーボリューム
こんなに食べれませんわ

3時間以上KTXに揺られて飽きる飽きる
つまんえ~

やっと着いた

nagakatayo.jpg 

スーツケースガラガラ引きずって
鏡張りのエレベーターに乗りました

hennnahitogennki.jpg 

自撮りをして喜んでアホ丸出し


ついに来ました最終駅だってよ~
いやー長かったわ

saisyuu.jpg 

でも駅降りたらそんな事言ってる場合じゃないと感じた
降りた瞬間に空気が変わったの



あの事故が起きたドンピシャな場所
行くのをためらうの当たり前よね

soryanee.jpg 

nayamimasuyo.jpg 

なにげにお腹のあたりでシャッターを押してしまった・・・

つあーにいた 

でもね韓国人ガイドさんが言ってました

珍島は週末だというのに観光客の姿はありません
いつもなら賑わいを見せている時期です
来年は税金も免除されることが決まっています
でも珍島の人は観光で食べている人が多いんです
これからの生活は苦しくなる一方です
どうぞ嫌がらずに来て少しでもお金を使っていってください


震災のあと福島に行った時のことを思い出した
週末なのに誰もいない寂しい観光地
どうぞどうぞ福島にたくさん来てください
私たちは元気にやってます



心の中がひっちゃかめっちゃかで胃炎になったんか?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




関連記事
スポンサーサイト