2015.09.29 山形へGO~♪

山形に行った目的は親戚のお墓参り
実はおじじぃも私も東京生まれの東京育ち
帰省する田舎がない!

山形に姑の兄弟たちが住んでいるんで子供たちが小さな頃
よくお邪魔してお世話になったのだ

独身だった姑の姉は誰にでも分け隔てなくとても優しくしてくれて
姑はもちろんだけどみんな大好きな人だった
その方が昨年亡くなったんでお墓参りに行ったってわけなの


生前でんでんも会ったんだけど犬のでんでんにまで優しかった


なので旅行ではないけど旅行気分でね


nazo.jpg 

でんでんって呼んでも報酬がないとクールなアラフォー女子

おやつをちらつかせると一気にテンション上がるらしい

nazo2.jpg 


舌をぺろぺろしてうまうま待ってます

おやつって聞いただけでヨダレが出ちゃうのかなあ
お口の中で美味しいが広がってるのか?

nazo3.jpg 

たったひと粒小さなかけらしかあげられないけど
それでも頑張ったご褒美だね


nazo4.jpg 

最後のサービスエリアを出てから山形市内にあるお寺さんへ

nazo6.jpg 

のんびりとした静かなとこだよ

nazo5.jpg 

山形涼しいかと思ったら暑かった

地面が熱々でせっかく来たのに歩かせられない

じゃカフェ行ってご飯食べよってことで続くのであった



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

