りんごちゃん柄にたくさんの可愛いありがとうっす

芸術の秋お洋服作り頑張ろっと!!


先週お姑さんとこに行ったのですが
ホント困っちゃうなあって思うことがあるんです



ピシッといい子にお座りしてるように見えるんだけどね


tonikakukaeru.jpg 


ずーーーとまるこに訴えてるのです


tonikakukaeru2.jpg 


はやく帰ろうって・・・・


tonikakukaeru3.jpg 


お姑さんは犬の行動なんてわからないし
気にもしない大らかなタイプなので助かってるんだけど

ほんとはおうちに帰りたいでんでん
抱っこしたりしてあやしながらもう大変たらないのです



tonikakukaeru4.jpg


カフェでは2時間くらいおとなしくしていられるんだけどなあ

こういう態度をとられると嫁のアタシとしては
毎回冷や汗もんですよ
まったくほんとに困ったワガママでんちまんだ


ちなみにおやじ氏は・・・・
どこの家庭も似たようなとこが多いと思うのだが
我が家も例外に漏れず役に立たん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


ゆきさんへ
すご~~い!お名前バレた??
お主なかなかの曲者じゃのう(笑)
最近寒くなってきたから私の布団に潜り込み始めたの
犬肌ってこの時期だと暑くてまだ嫌だ~~

ゆずママさんへ
ゆずちゃんも同じようなことするのね
可愛いけどマジ邪魔なのよね
振り払えない自分もいけないのだけど・・・
可愛くてできないわ


最近の姫たんはまるこが作業小屋にいることを許さない
いつもミューミュー文句たらたらで
腕に顎を乗せてきてかわい目で見つめ作業をさせない


なぜだ??


そろそろお洋服作りたいオーラが湧いてきたのに
なぜ彼女はそこまでするんだ?


まったくもってわからん



そんなこんなでラグラン作りに何日かかったんだろうか
やっとできたわ


思った以上にかわいい柄だった
姫たんマンによく似合ってかわええ~

りんご柄が・・・


tamaniha.jpg 


後ろは普通で見てもつまらんがね



tamaniha2.jpg 




男の子でも女の子でも似合うように
シンプルラグランTシャツをお試しで作ったんだけど
やっぱりヒラって少し入れたほうが良かったかも



tamaniha3.jpg 


しかもこの人(犬)久しぶりの長袖に体が硬直して動かん


katamarinnko.jpg 


りんごちゃん柄はとっても可愛いので
次はりんごちゃんバルーンワンピにしよっと



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お庭を散歩を終えてアンヨを洗ってたら
でんでんのアンヨからてんとう虫がポロリンと落ちた

よかったてんとう虫で・・・・

外に出るときは靴を履いてもらいたいと思うけど
4本履かせるのも大変だし
その前にトイレはお外派のでんでんには間に合わんがね

靴を履いたらアンヨが汚れないのにってきっと皆
一度はそんなこと考えたことあるよね



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



我が家の姫ちゃまはいまだに自分のハウスが大好き
みんなを見渡せる特等席


nannkane.jpg 


ハウスの中からいつも家族を見張ってる

特にお母さん(まるこ)はいつも監視されてます


nankane2.jpg 


時折眠くなりウトウト


nannkane3.jpg 


でもねまるこが動くとギロって敏感なんですよ


nannkane4.jpg 


トイレ別の比較的大きいこのハウス
正直申しまして掃除も大変だし邪魔~~
などといつも思ってしまうんですよ

でもこれだけ愛用してくれてるから大きくても
良かったということにしておこおう


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ



雨だ~~
どこにもお出かけできないどおお(´;ω;`)

雨なのでコストコにでも行こうと向かったら
コストコに入るまでの道が長蛇の列
こりゃあ無理だと諦めそそくさと帰宅
まあみんな考えることは同じってことですね



今週あたりが巾着田の曼珠沙華見ごろを迎えてるそうです

ちなみに一週間前はこんなかんじだったけどね

inutohana6.jpg 


さてさて大喧嘩をしながら向かった先は

巾着田で唯一犬OKのカフェ阿里山


inutohana.jpg 


上を見上げるとこんなかんじね


inutohana2.jpg 


早めに行ったので川沿いの席をゲット出来たぜ


inutohana3.jpg 


おやじ氏不機嫌の理由の一つにこちらのお食事
たいして美味しくもないところに行く必要あるのかと超不機嫌
まるこ的には好きなんだけどなあ


inutohana4.jpg 



背もたれにカーディガンをかけてでんでんが見えないようにして
彼女の居場所をつくってあげたのだ
小さい子もたくさんいるからワンワンって触りに来られると
じじぃに気を使って知らない人にまで気を使うんじゃ疲れちまうもんアタシ


inutohana5.jpg 


喧嘩の原因は何かっていうと・・・
でんでんのことなのだが思い出すとムカついてくるんで忘れよう

でもまた今度でんでんに同じことしたらシバイたるわ


母は強しですぅ byでんでん




にほんブログ村





昨日は朝からあのニュースにびっくり

ちょっと血の気が引いたぜ
なぜってうんぞう君が青森の野っぱらでキャンプしてたのよ

どこでもいいからどこかに隠れてくれ~
車からは離れろおおお

必死にラインを打ちまくりましたわ

隠れるところなんてないだろうとおもわれる野原
しかもそんなものが空から落ちたら
コッパミジンだろうけど親としては必死なわけですよ
心臓がバクんバクンと疲れた~~!

次は日本のどの上空を飛ぶのか?
ほんと恐いわ


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!





先週少し早いとはわかっているけど曼珠沙華を見に行ってきた

ちょっとだけ咲いてるとこを見つけてパチリ


mannjyu.jpg 


晴天で少し汗ばむくらいのほんとに良い秋晴れでした

でんでんもアチチでベロがベロ~~ん


mannjyu2.jpg 


シーズンはバスが何台も来てものすごく込むらしいので
満開を避けたら避けすぎてほとんど咲いてない

さすがにテンション下がったわ


mannjyu3.jpg 


いつものように人がいない巾着田を満喫


mannjyu4.jpg 


このあとはずっと行けなかった犬OKのカフェに

おやじ氏と大喧嘩(いつものことですが)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村